忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

青果な日々 そして旅行 etc…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます♪


気がついたら明けてた。


年末のは9連勤、一日14時間労働という
ありえない状況をクリアし
無事2017年を迎えることができた。


2016年の漢字
私にとっては「進」


突然飛び出して それきりだった
実家に帰った。
成り行きで、偶然が重なって
でも必然だったような。


職場の店長から昇格の話があった。
だけどバイトもあるし、断った。
とりあえず お店の勉強はだけは始めた。


そして…店長は変わってしまった。


バイト先も 入社以来お世話になった 
青果チーフが異動になった。
社員も入れ替わった。


夏の頃 何かが終わって
何かが始まった。
新しいステージに進んでいた。


うまくやらなくていいから
自分が納得できるようにやりたい。
今年の目標。


写真は2016年春から師事してる
先生の所属するグループのアルバム。
演奏会で販売してた輸入品。
中には演奏してるグループメンバー
全員のサインが入ってた。


リコーダーもがんばる☆


PR
朝の職場から バイト先の移動途中
…おとといの15時過ぎ。

空は青々、雲ひとつない
だからこそ月も見えるのかな。



それにしても
なんていい天気なんだ emoji



♪ 何処までも遠く yeah-
ただのtoppoじゃない
今の時期だけの
お守りバージョン☆



今週末…16-17日はセンター試験。

試験とか直接関係ないのに
1月半ばの空気に
なぜか緊張してしまう(><)

中袋は ロッテとコラボした
SCHOOL OF LOCK!
10代のリスナーが多い ラジオ番組。


とーやま校長とあしざわ教頭emoji
この一言がうれしいemoji
…ラジオの中の学校だから
パーソナリティが「先生」なんだ。

TOKYO FM
JFN 38 STATIONS
22:00-23:55

ちゃんと時間や局まで書いてある☆

SCHOOL OF LOCK!は…たぶん2010年の秋
とーやま校長&やしろ教頭時代から聴いてる。

翌年冬…春? 東日本大震災の頃とか。
混沌としてたけど いちばん思い入れがある。
2011-12年バージョンも見とけばよかったなぁ。


仕事で中断した期間もあるけど
ここまで長い期間 聴き続けるとは。

もう10代通り越して
私は校長・教頭と同世代になるけど
この歳でも楽しめる番組emoji



ちなみに
お菓子の化学的成分はノーマルと同じ。
…って、その時刻より前に始業。
日の出というか 黎明な感じ。

今年は 明け方に
まだ月が出てるemoji
 
今日からお盆♪

音取りとかやってて
久しぶりに頭を使ったら
昼間から うたた寝してしまった。

私には弟がふたりいるけど
夢の中で 弟たちと
マリオカートやってた。

私はいつも
キノピオかドンキーだったけど
夢の中ではヨッシーで
弟たちは マリオとルイージだった。

カメの甲羅をぶつけて
転かしたり、転かされたり。

目が覚めたとき
メッチャ笑ってた。

今度 鳥取に帰るとき
下の弟には会う予定。
何年ぶりだろう。

おもしろい花びらemoji

夕方 開きはじめて
夜 咲いて
朝にはしぼんでしまう一日花。

出勤のとき まだ咲いていた。

花は まもなく終わっちゃうけど
冬には カラフルな丸い実になるんだemoji

最近 ちゃんと晴れないなぁと 思った昨日
夜空に 白い月の暈。

雨が降る予兆だ と
こどもの頃 本で読んだ記憶はあれど
今日は珍しく 雨降らない。

この月の暈
写真を撮った数秒後
完全に消え去っていた。

夢かな と思うくらい
一瞬だった。

スマホでじ~っと狙ってたら
ママ、縮んじゃったemoji

 
バラが咲いてる 都電沿い。
夏だ~(*^^*)


そして 今日は夏至☆



【関連記事】
2015/05/12 都電沿いの…
バイト先の近くの路傍に
いっばい咲いてた。

桜があって、バラがあって
紫陽花もある。

繁華街ではないけれど
華やかな場所☆

 
 

【関連記事】
2015/03/30 ソメイヨシノ
2015/05/12 都電沿いの…

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
プロフィール
HN:
禅寺丸
性別:
非公開
職業:
流浪人
自己紹介:
*****************
鳥取県出身。
2001年~2011年まで広島。
2011年~2013年まで鳥取。
2013年末から東京に移住。

農産とお菓子のことばかり
考えてます。
*****************
ブログ内検索
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ