忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

青果な日々 そして旅行 etc…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミートソーススパゲティ
ピッツァ
炒飯
コーンスープ
豚汁
サンドイッチ
おでん
トースト



喫茶店“ひじり湖”で
ホットコーヒーを頼んで 
マスターが一緒に出してくれた 
ひと口メニューの数々。


これにソフトドリンクまで つけてくれる。


もう
常連客になってしまったよ。。


ソフトドリンクは一度だけ
ソーダ水だったことがある。


ソーダ水。


サイダーじゃなくて
ソーダでもなくて。
メニューにある この文字がうれしい。


1990年頃からメロンソーダになって
ソーダ水は 目にすることがなくなった。


暖かくなったらぜひこ
「ソーダ水」注文したい。

PR
今週も来ました♪

手作り感満載の看板!
「コーーー」になってる所に歴史を感じる

今日は 私以外にお客さんがいる(°▽°)

禁煙でも分煙でもないところがまた いいな…と思う。

(*^^*)

 

不動産屋さんの2Fにある


隠れ家的カフェ。


クリスマス前にはじめて来て
そのときはシェードのとなりに
トナカイがいた。


ちなみに、注文したのは
「ホットコーヒー」だけです。
コーヒーの奥のグラスにはりんごジュースが入っています。
実際メニューにあるので、サービスに使うときは半分のようです。
(°▽°)


とにかくサービスがヤバい
あったかい喫茶店です!


バイト先の イメージキャラクター。

去年できたばかりで
まだ あまり知られていない。


いつのまにか
ゆるキャラグランプリに
ノミネートされてた。


期間限定で、お店で
本体価格1000円以上購入したレシートがあれば
300円で購入できた。


夕勤+週3勤のせいか 業務に関する
重要な情報すら回らないことも…だけど
このララピー販売情報は 
あらゆる場所から再三回ってきた。


ララピー、最強。


今は私の鞄にくっついて
毎日 幸せを運んでくれてる☆


リコーダーのコンサート♪

ホールの響きは あまり良くないけど
余計なエコーがかからない分
素直に音が届いて
これはこれで、なんかいい☆

レンズに穴があいてるけど
節約…ではなく
まじめに こういった造りをしてる。

近眼鏡は度が進むにつれ
輪郭が どんどん内に入り込んで
レンズ越しの目が 点になっていく。

メガネかけて 目が点になり
メガネ外して 目が3になる。

横から見ると 牛乳瓶の底。
斜め上から見ると うずまき。
そして重たくて なんか疲れる。
…最悪。

そういった悲しい現実を
見事にクリアした
強度近視専用の ありがたいメガネ。

専門家がいる店だけが扱っているモノなので
フィッティングも完璧。

コンタクトが多いけど
メガネだって悪くないと思える一品☆
今日も笛を聴きに来た。
仕事があるから 一時間だけ…

鳥さんをスマホで撮るのは 難しい。

いるいる!と思って撮って
家で確認すると
ちっちゃすぎて いつも謎。
  (2015/07/03)

 (2015/06/13)
 
 (2015/08/15)

樹上に隠れてるハトさんとか
 
 (2015/09/03)

画面中央の物体は
じつは子スズメちゃんで
エサおねだりして
羽ぷるぷる震わせてるとか…
 (2015/06/13)
ぜんぜんわからない。

そういえば今日
メッチャ走りの速いスズメさんがいた。
秒速2mくらい。

100mだと50秒
…微妙だ。

スズメの体重は
徳用ピーマン1個に相当する。

つまり1秒に2mピーマンが動くと
…考えないか。。

でも、絶対速い。

ピーマンに秒速2mで逃げられたら
つかまえられない。
間違いない。
https://www.youtube.com/watch?v=sxs1WeLJR0g

昨日SCHOOL OF LOCK でフル聴いて
数時間後には配信シングル買ってしまったemojiemoji

ハイハットのシャカシャカに
晩夏のセミを思ってしまうemoji
昨日公開された
ストレイヤーズ・クロニクル。
映画なんて、何年ぶりかな。

職場の有線で
『ロマンスがありあまる』流れてて
どうしても観てみたくなった。

ただ単に
ゲスの極み乙女。の曲が好きなだけ?

いや。
2時間以上 おとなしく席に座ってるなんて
それだけで ミラクルだね。



【関連記事】
2015/06/17 ロマンス…
Prev1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
禅寺丸
性別:
非公開
職業:
流浪人
自己紹介:
*****************
鳥取県出身。
2001年~2011年まで広島。
2011年~2013年まで鳥取。
2013年末から東京に移住。

農産とお菓子のことばかり
考えてます。
*****************
ブログ内検索
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ