忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

青果な日々 そして旅行 etc…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年ぶりかな…と思って
昔の日記を見てみた。

あった、あった。
2006年10月…2年半か。

この日以来、私は人前では笛吹いてない。
いつも、笛の師匠と二人でデュエット。

今日、久しぶりに吹かせていただいた。
しかもソロ…はじめてだ。


楽器は選ぶことができたけど
アルト一本だけにした。
ソプラノよりも慣れてるし。

しかし、結果はグデグデ。

練習の60%程度な感じだ。
やっぱ、リズムを刻むカチカチがないと、難しい。

それでも、聴いてくださった方に救われた。
本当に…感謝!

もっと、人前で演奏するコトを意識して
練習しようと 誓ってみた。

春の雨降る、土曜の午後のことだった。
PR
香水歴15年。
ついついいろんな種類が欲しくなって
今は16コ持っているはず。

最近、無意識に手が伸びるのは
「エスケープ(CK)」ばかり。
しかも “for men”。

なぜエスケープ?
何かから逃げようとしているのかね?
無意識は、何を求めているのかね?
明日はヤマハの
リコーダー発表会。

私はなぜか "バス" パート。
楽器は借り物。
手が大きいからかなぁ。
バス始めて6ヵ月。
あまり上手くないんだな。

でもやる。
低音楽器は、リズム刻みの楽しみがあるよ。

めったにないステージ。
せいいっぱい、楽しまなきゃ。
ちょうど一週間前、飲み会だった。
ちゃっかり二次会まで行った、あれだ。
あのときもう、ヤバかった。
次の日も、その次の日もボーっとしていた。

さらに次の日、金曜日には先生を送る飲み会があった。
当日も、ダルかった。
実習に行って、寝落ちて
…まずいemoji
飲み会のお酒も、よくまわる。

土曜日は、午後から用事。
午前中 部屋の床にはりついたまま
あやうく、バスに乗り遅れるとこだった。
酔わないはずの、バスにも酔った。

そしてついに日曜日、荒療治。
赴く先は、カラオケボックス♪emoji

何曲目に入れただろうか
JUDY AND MARY の「ラッキープール」
このごろ唄ってなかったけれど
学部時代はよく歌ってた。 

歌ってたらある瞬間
ふっ…と
懐かしいような、切ないような
なんだか、よくわからん感覚になった。

その感覚を得るとき、私は
ひじょうに疲れていることが多い。
かわりに、感性がすごく敏感になる感じ。

そんなとき
とても幸せなんだ。
Prev1 2 3 4 5 6 
プロフィール
HN:
禅寺丸
性別:
非公開
職業:
流浪人
自己紹介:
*****************
鳥取県出身。
2001年~2011年まで広島。
2011年~2013年まで鳥取。
2013年末から東京に移住。

農産とお菓子のことばかり
考えてます。
*****************
ブログ内検索
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ