忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

青果な日々 そして旅行 etc…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キシリトールのガム。

価格は安めで出てるけど
ほかのより 粒数が少ないカモ。

学生時代はよく「やまや」で買ってた。

ミントはありきたりだから…好きだけどね
フルーティーで ちょっと変わったところがいい。

最近100均にいいガムが出ないので
ふつうのお菓子コーナーでしばしば探している。
で、発見して買ってみた。

久しぶりに目にとまって、買ってみた。
やっぱり懐かしい味。

甘い。
a2a81f8c.jpeg 2d85c3f1.jpeg
PR
鳥取に来て イオンによく行くようになった。
電子マネーは使い勝手がいい。
ポイントも ガッツリ貯まるし。

そのイオンで「Can★Do(キャンドゥ)」をみつけた。
全国にある100均のお店。
なんばのビッグカメラ
…アプレシオ千日前のすぐ近くにもあったりして。

今いちばん利用する100均。

で、ごくたまに入荷してるのが
この「黒糖きなこ飴」

100均の飴は ときどき味もそっけもないのがあるけど
これはちゃんと味も、黒糖感も、きなこ感もある。
わりと大玉で 個数も充分。

売ってあるのをみつけたら
よく買って帰る。

167c45d9.jpeg
マシュマロと同じく
学生の頃好きだったお菓子。

本物のカステラとは別物だけど
これはこれでおいしいと思う。

写真は ポプラの“くつろぎ選菓”だけど
いろんなトコに売ってあって
だいたい100円前後で手に入る。

最近は抹茶とか生姜とか
味のバリエーションも増えた。

ミルクともお茶とも合う。
そしてなぜか ココアと合うような…

c2ffd578.jpeg
ポプラの“くつろぎ選菓”

一枚一枚、いかの絵が入ってる。
素朴。
だけど、おいしい。

見た目相応に
しっかりめの味つけ。

コクがあって、でも
揚げてないトコが魅力。

 8b608008.jpeg
常に何かしら
ちっちゃいお菓子が カバンに入ってる。

fc3ef38b.jpeg

いつもはミンティアだけど
ためしにe-matabを買ってみた。

味がわかるまで時間がかかる。
すぐ甘さを感じるミンティアより
私にとっては経済的。

もしかしたら10倍くらい
長持ちしてるかも。

クールアイスミント、ザクロミント
グレープミント…
どれも刺激が強すぎることもなく
後味が残りすぎることもなく。

柑橘系は 苦手なのが多いから
レモンミントは 気が向いたときに。

ちっちゃいお菓子。
ちょっとした甘みが欲しいときに
ちょうどいい。

e-ma.jpg

マシュマロも昔からあるお菓子。

子どもの頃 、売ってあったのはおぼえてるけど
買った記憶はない。

よく買うようになったのは
おとなになってから。


プレーンヨーグルトにからめて一晩おいて
ババロア風デザートをつくる技を
TVでやってて、買ってみたのが最初。

食パンの上に置いて そのままトーストにしたら
溶けて バニラクリームみたいになる。

マシュマロを電子レンジで加熱して…というのを
これまたTVでやってたのを、応用してみた。
学生時代は よくやった。


最近は、中にいろんなものが入ってるコトが多い。
チョコレート入りのを売りだしたなぁと思ったら
何か入ってるのがふつうかと思えるくらいに
品揃えが増えた。

大学の構内にファミマがあって
いつも無印の 果汁ゼリーが入ったマシュマロを買ってた。


だけど いちばんおいしいと思うのは
やっぱりプレーンタイプかな。

86f9c349.jpeg
卵ボーロ や 乳ボーロは
ずいぶん昔からある。

子どものお菓子だと思っていたけど
今でも おいしいと思う。

微妙に香ばしいトコとか。

殊に この『7連ボーロ』はすごい。
43e088c6.jpeg f9ec3b29.jpeg

裏を見ると…
1458d284.jpeg
「ありがとう」100万回。

一秒間に2回のペースで
丸6日近くかかる回数。

…どうやってるのかな。


昨日は月がきれいだった。
満月だったらしい。

月とか見たの…去年の11月以来だ。
49744773.jpeg

【関連記事】
2013/06/05 卵ボーロ
ポプラの“くつろぎ選菓”

ちっちゃいメロンパンの形をした
クッキーのようなモノ。

メロンの風味がさわやかで
ザラメのざくざく感が やみつきになる。

個装ではないから
気楽につまめるトコがいい。

105円のわりに中身があって
お財布的にも うれしい。

173253d6.jpeg
昔からある
オリオンの「ココアシガレット」

パッケージが落ち着いていて
子どもの頃は
ちょっとオトナなお菓子だと思っていた。

コーラ、いちご、オレンジ、ブルーベリー…
いろんな味ができたけど
やっぱりいちばん ココア味が好き。

a7be87e4.jpeg

豆乳6兄弟♪

おしるこ(紀文)
プリン(紀文)
グレープフルーツ(紀文)
アーモンド(紀文)
ぶどう(マルサン)
ごまはち(マルサン)


アーモンドとぶどうは
床に落としてしまった。

#豆乳 #キッコーマン(紀文) #マルサン
Prev1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
禅寺丸
性別:
非公開
職業:
流浪人
自己紹介:
*****************
鳥取県出身。
2001年~2011年まで広島。
2011年~2013年まで鳥取。
2013年末から東京に移住。

農産とお菓子のことばかり
考えてます。
*****************
ブログ内検索
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ