忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

青果な日々 そして旅行 etc…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔色も何も 見た目はいつもどおり。
あぁ、なんだろ と思いながら。

ときどき 何の理由もなく
唐突に具合悪くなる。

頭が痛くなったり
めまいがして気が遠くなったり
気持ち悪くなったり。


何がいちばん辛いって
パフォーマンスが落ちること。

なんか洗濯糊の中にいるようで
まるで作業が進まない。

で、周りの…会社基軸の上司なんかには
「時間かけるな!」とか言われる。
「あはは」と笑いながら
ごまかしてみる。

原因も理由も わからないし
症状は間欠的だし、
ここに立っていられる程度だから
「具合悪いです」なんて言えない。

いやもう、指摘された時点で
言い訳がましくて、今さら訴えたくない。

でもな…

どうしようもなくて
しかたなく鎮痛剤を飲んだら
効いた瞬間
どれだけダメだったか よくわかる。

最初から薬飲めって感じだけど
立っていられる程度だから、
まだ大丈夫かなって 思うんだ。

それで
そう、言いたいことはそこじゃなくて
なんかなぁ。
パフォーマンスが落ちると
叩かれるんよな。

そうだよな。
迷惑だもんな。

ここ東京だけど
鳥取でも同じだった。
どこにいても同じなんだ。

そういえば、鳥取のはひどかった。

熱40℃近くあって
朦朧としてたけど やっぱ
見た目は いつもと変わらず…

ただ作業が進まなくて
「何しよる!」と怒られる。


弱ってるときに限って 叩かれる。

動けませんって 言えない私が
いちばん悪いんだけどさ、
切ないよねって話。

せめてさ
この気持ちは忘れないように。

もし ひとが同じようだったら
気づかえるように なりたいね。
気づけるようになりたいね。


職場近くの神社の
謎の木の実。

木の高いトコに小鳥たちが集まって
プチプチついばんでる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.995No.977No.976No.975No.971No.972No.970No.968No.966No.974No.969
プロフィール
HN:
禅寺丸
性別:
非公開
職業:
流浪人
自己紹介:
*****************
鳥取県出身。
2001年~2011年まで広島。
2011年~2013年まで鳥取。
2013年末から東京に移住。

農産とお菓子のことばかり
考えてます。
*****************
ブログ内検索
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ