忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

青果な日々 そして旅行 etc…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬品が効かない 神経痛には
神経ブロックが効く。

高い。

だけど、すごい。


神経ブロックは麻酔。
麻酔は時間がたつと切れる。

効いてる間に 神経痛の感覚を忘れさせる。

そうやって治すらしい。
PR
最近の いただきものemojiemoji

感謝です!

今日は 母の誕生日
…なのに時間がない!

木曜日の午後
急いで玉子ボーロつくって速達で送ったら
昨日着いてしまったらしい。

母の日は フルーツケーキ作ろうと思ったけど
よさそうなドライフルーツがなくて断念。
ふつうのパウンドケーキにした。

今回はいろんなお店を見て回って
フルーツの目星つけてたのに
買いに行く時間がなかった。

今度は絶対、フルーツケーキつくる~emoji


【関連記事】
2015/04/26 東京―岡山―広島
2015/05/11 カーネーション
2013/06/05 卵ボーロ

バイト先の社員さんは
入社10年目と言っていた。

彼は10年前も、ここに居たんだ。


10年前…2005年
大学の「9階」に移った頃。
まだ学校以外で
仕事をしたコトなかった頃だ。

このあと
広島県内で2回引っ越して
鳥取に行って、さらに東京に移る。

飲食店で働きながら
調理師になって
そして青果で働いて…

10年間の何が欠けても
出会うことのなかった人々と
今 顔を合わせている。

ミラクルだね。


写真はまた 謎の花。
道路沿いに咲いていた。

あじさいは まだ蕾だemoji


【関連記事】
2014/01/21 種火
2013/11/04 だからこそ…
ラジオのCMで ときどき出会う曲。
水曜日 カゼひいて
節々痛かったけど マスクして
仕事とバイトどっちも出勤。

次のバイトは土曜日。


水曜休みだった 部門チーフが
スタッフづてに話を聞いて
土曜日に栄養剤くださった。

なんか…感激!
バイト先は 家族みたい☆

何かやりたい人がいて
でも実行するためには
ひとりじゃ難しい。

そこで 人に対価を支払って
マンパワーを得る。

…ヒトだけの観点で
会社を超単純にした形って
そうでしょう。


ギター仲間と喫茶店。

帰り道。
月が やけに明るくみえた。

おはようと言って
働いて
歩いて、泳いで
演奏して。

あたりまえの日常は いつも
姿形を変えていた。

月とおんなじ。

projectiveな
“みえている” んだけど
“みえていない” 光。

だからこそ…

友人から 亜麻仁油もらった。 

マヨネーズのかわり
かぼちゃサラダに ピッタリ。

コーヒーに 豆乳と一緒に入れるとか
使い方いろいろ♪
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
プロフィール
HN:
禅寺丸
性別:
非公開
職業:
流浪人
自己紹介:
*****************
鳥取県出身。
2001年~2011年まで広島。
2011年~2013年まで鳥取。
2013年末から東京に移住。

農産とお菓子のことばかり
考えてます。
*****************
ブログ内検索
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ