忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

青果な日々 そして旅行 etc…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9ヶ月ぶりの鳥取。
お墓参り。

この時期のお墓は
線香と供花と、華やかで いい。

お供えが…
スズメちゃんのごはんになってる。
PR
あぁ、繁忙期。
仕事はやっぱり長引いて
夜行バスに乗り遅れるトコだった。

…というか、ちょっと定刻過ぎてた。
乗務員さん、ごめん!

…というか、東京駅での仕事
今日が最後だったよ。

明日 15日を以って退職だよ。
私は居ないけどね…あぁ。

シートに座ると
即、人事不省に陥った。
気づけば いとしのOCAT♪

ウルトラマン♪
伝説のヒーローだ☆

草加には期待した感じの
川がなかったから
夜、玉川上水のほうまで来た。

ホタルを養殖してる、と
どこかに書いてあったとおり
それらしき看板発見。

久しぶりに川の流れる音を聞いた。

じつはこの流れも人工的だと
どこかに書いてあった。

そうかぁ。

結局 ホタルには
全然出会えなかったけど
木の根が張ってる オフロードを
久しぶりに歩けた。

たぶん今の時期、鳥取で
布勢に向かう 世紀小の通学路を
夜10時以降 歩いてたら
天然のホタルが無数にみえるはず。











ジムの帰り。

「トリピー!しまねっこ!」

なんか 聞き馴れた言葉。

見おろすと 何やら人だかり。

この夏は 中国地方へ、だって☆

…ところで
山口県は どこにいる!?










今日明日は連休。

朝5時の電車に乗って
草加まで来た。

アプレシオのアイス目当て。
トッピングがあって ちょっとリッチ♪

行きがけの電車
シートに悠々と座るとか
早朝の特権☆

ちなみに終電は
いつも ほぼ満員だ。
今日は12時出勤の日だったけど
スタッフがひとりお休みになって
早く出勤することになった。

11時少し前に八重洲北口に着くと
…しまねっこがいた。
 

早く来てよかったemoji
今の職場に就職するとき
助けてくれた友だちに会いに行った。


館山駅。

…の近くのアミューズメント関係のトコで
友だちは働いている。
私はお客さんとして来店emoji

今度は友だちのほうから
東京まで遊びに来てくれるみたい。

楽しみだわぁemoji

東京から館山までの道は
○○崎とか ○○浦とか ○○浜とか
海つながりの駅が いっぱいあった。

袖ヶ浦、木更津みたいな
有名な駅名もあり。

コンクリートジャングルを抜け出し
久しぶりに 田んぼと山と、広い空を見た。

新しい職場は八重洲方面。
反対の 丸ノ内側から外に出ると
皇居がある。

写真は皇居近くの街路樹。
静かで広くて いい場所。
今日は朝から電車。
鳥取を出るからこそ見える「地元」


郡家駅着。
花御所柿は 鳥取だけでつくられる甘柿らしい。


上のほうに 風力発電。


ココからバスに乗り換えて さらに山へ。


ぜ〜ったい行く!と言って ようやく来れた
“大江ノ郷自然牧場”
 

郡家から山にかけて
随所にみられる ふるさとかかしさん。
やっぱりココにも。
 

ヤギのピムとポムもいた。 

横顔がイケメンの白ヤギ ピム。
なぜか立ってた。


ポムは 好きにやってる。
はっぱをあげたら
喜び勇んで こちらに顔を出してきた。
 

新発売“林檎のパンケーキ”

生地がほわほわ!
そして甘酸っぱいリンゴや
濃厚なバニラアイスとホントよくあう。 
 
朝一で のんびりしてたら
平日なのに11時半には満席になった。

店の外に出て一時間
私はバスを待つわけだけど…
この辺りは川の流れが急だから
水の音がすごい。

中国山地って
そういえば そうだったなぁと
最後に思い返してみたりする。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
プロフィール
HN:
禅寺丸
性別:
非公開
職業:
流浪人
自己紹介:
*****************
鳥取県出身。
2001年~2011年まで広島。
2011年~2013年まで鳥取。
2013年末から東京に移住。

農産とお菓子のことばかり
考えてます。
*****************
ブログ内検索
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ