忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

青果な日々 そして旅行 etc…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都電沿いのバラの花
第二弾!

…二年以上かかってるトコには 言及しないでね。

【関連記事】
2015/06/12 都電沿いの…


バラの花

2015/07/20 トロピカルシャーベット
2016/05/02 ラプソディインブルー
2016/05/02 ジューンブライド
2016/05/02 ドフトボルケ
2016/05/02 メアリーローズ
2016/05/04 ホウジュン(芳純)
2016/05/04 エンチャンテッドイブニング
2016/05/04 ダンポンセ
2016/05/04 ブルーフォーユー
2016/05/11 ハニーブーケ
2016/05/07 かぐやひめ
2016/05/07 コティヨン
2016/05/07 ガートルードジェキル
2016/05/07 ジェントルハーマイオニ
2016/05/08 グラハムトーマス
2016/05/08 ウィンダーメア
2016/05/08 シャルロット
2016/05/09 ユウゼン(友禅)
2016/05/09 デリシャスムード
2016/05/09 コイセ(恋瀬)
2016/04/30 ジャンヌダルク
2016/04/30 ゼン(禅)
2016/04/30 タカオ(高雄)
2016/04/30 ホムラ(炎)
2015/07/27 ブルーリバー









トロピカルシャーベット

07/20
 BACK ▲
間違えた。
これは前回も載せたかな…



ラプソディインブルー

05/02
 BACK ▲



ジューンブライド

05/02
 BACK ▲



ドフトボルケ

05/02
 BACK ▲



メアリーローズ

05/02
BACK ▲



ホウジュン(芳純)

05/04
 BACK ▲



エンチャンテッドイブニング

05/04
 BACK ▲



ダンポンセ

05/04
 BACK ▲



ブルーフォーユー

05/04
 BACK ▲



ハニーブーケ

05/11
 BACK ▲



かぐやひめ

05/07
 BACK ▲



コティヨン

05/07
 BACK ▲



ガートルードジェキル

05/07
 BACK ▲



ジェントルハーマイオニ

05/07
 BACK ▲



グラハムトーマス

05/08
 BACK ▲



ウィンダーメア

05/08
 BACK ▲



シャルロット

05/08
  BACK ▲



ユウゼン(友禅)

05/09
 BACK ▲



デリシャスムード

05/09
 BACK ▲



コイセ(恋瀬)

05/09
 BACK ▲



ジャンヌダルク

04/30
 BACK ▲


ゼン(禅)

04/30
 BACK ▲



タカオ(高雄)

04/30
 BACK ▲



ホムラ(炎)

04/30
 BACK ▲



ブルーリバー

07/27
 BACK ▲


PR
2006年に登録された
福岡県のブランドいちじく。

国産いちじくのほとんどは
“桝井ドーフィン” という品種。

実際はかなり似てるけど
とよみつひめは 斑点がはっきりしていて、
なんとなく 茶褐色な印象。
果の先の裂けが少ない。

白い部分がクリーム色っぽくて
桝井ドーフィンより大きい。
赤くておいしそうな部分は小さい。

味の違いは…
比べるとはっきりわかる。

“とよ「みつ」ひめ“ なだけあって
とっても甘い!

いちじく好きな方には
ぜひオススメ☆


#果物 #夏 #早秋 #秋 #バラ目
顔色も何も 見た目はいつもどおり。
あぁ、なんだろ と思いながら。
豆乳シリーズ♪

今回は7月に買った チョコミント。

不味いわけではないけど
やっぱり豆乳なので
清涼感はない。

わざわざチョコミントにしなくても
…という感じだけど
珍しいと買っちゃうね。

あと、パッケージの色がきれい。
おやつにストックしておくと
見た目だけで 開封が楽しみになる。

秋になって
売り場から撤去されちゃったけど
ないと、さびしいものだよ。
シナモン…って
癖がありそうだと思ったら
意外とそうでもない。

甘さもほどよく、
マイルドなスパイシーさ。
おいしいと思う。

ただ

シュトーレンというか
ジンジャークッキーというか

まだ9月になったばかりなのに
何気にクリスマスっぽい感じ。
7月~8月が旬。

“長岡野菜”というシールが貼ってあって
実際 “長岡巾着ナス”として有名だけど
正式には「中島巾着ナス」という名前らしい。

丸く かわいらしい形。
手のひらサイズよりちょっと大きいくらい。

果肉は密で、加熱しても
わりと、しっかりしてる。

ふつうのナスを ずくし柿とすると、
巾着ナスは あんぽ柿のよう。

お味噌汁など
煮崩れさせたくないときには、いい。

7月頃の写真だけど
昨日はまだ バイト先に並んでた。


#野菜 #青果 #なす#夏
スーパーやコンビニに行くたび
いくつかチェックするところがある。
そのひとつが お菓子売り場。

チョコケーキ系は
ブルボンのシルベーヌが最高峰で
森永のエンゼルパイと
ロッテのチョコパイがある感じ。
そして新商品として 森永のガトーショコラ。

近年 このエンゼルパイが 滅多に見られなくて、
いつも探している。

で、

ついに昨日 職場に並んでいるのを見つけた。

ハロウィン…期間限定かぁ。
とにもかくにも、10月末までの2ヶ月間は エンゼルパイを堪能できそう☆


・・・
最近スポット商品で 筒に入った“ピッカラ”が入荷されて、40代社員が「懐かしい!」とテンション上げていた。

ピッカラ…みんな覚えてるかな?
久しぶりのライブ♪

今回は知久さんと馬喰町バンド。

知久さん、近年の曲が多かった。
前回より気合いが入ってて 楽しそうだった。
らんちうとか すごくよかった。

馬喰町バンド。
ライブのクオリティが高すぎる。
振付けに お客さんもみんなで参加。
グラス持ってて できなかったけど
その場にいるのが楽しい!

5人のうち3人がサポートって
もはやサポートではないと思った。
自作楽器の どうめんさきこさんが
なにげに いちばん気に入ってしまった。

最後 アンコールのアンコールで
知久さんの リアル口琴が聴けて ラッキー!



許して鰐 / 馬喰町バンド

歌詞が秀逸すぎる。
あの日…
チーフが異動した日
プレモニションは始まっていた。

新しいチーフのもと
殺伐とした空気が ゆっくりと広がって

すべての関係性は決裂して
7ヶ月後
私は バイトを辞めた。

自分の保身と 相手の徹底的な追い込み
知略の天才…
本当にヤバいひとを知った。

自分の意思のない傀儡
日和見の最高権力者…
本当に 頼りにならないひとも知った。

バイトを辞めて
私は ビジネスを始めた。

半年で 適性がないことがわかった。

これまでの貯金をすべて使って
発注ミスで借金背負って…

でも

ただの勤め人だったら
決して知り得ない
社会の裏側を知った。

プレモニションは「悪い予感」
それは変化の兆し。
チャンスの到来。



新しいバイトはじめて1年半。
再びプレモニションは始まった。

なんか、海に顔を浸けたまま
頭を押さえつけられてるような
真綿で首を絞められるような

どうしようもない閉塞感。

そうそう
朝の職場と 夕方のバイト

両方にプレモニションを感じるから
余計に重苦しいんだよ。

だからさ、しかたないね。
あははって笑ってみる。

あぁ この色、なんとも言えないね。

第六感もうフルに回転して
始まった投げ合い
粉々に乱反射してる心
感じすぎて 身動きとれない♪

…って 思い出した。
『only stay』

心を粉々に感じるほど
病んじゃいないけどね

身動きとれない…

いや、ちがう

身動きとれないと
感じてるだけ、だよ。
鳥取-岡山を走っていた高速バスが
私が東京にいる間に 廃止になってしまった。

そういうわけで「智頭急行線」
はじめて乗った。


恋山形駅
 
スーパーはくとの中で
なにげに この駅を宣伝してたけど
ホントに見るとは思わなかった。

日本で 4つしかない恋の駅。
さらに
一時間に1本来るか来ないかの
列車の少なさ。

…レアだなあ。


宮本武蔵駅

“宮本武蔵生誕の地”らしいが
人名をそのまま駅名にするか !?


しょっちゅう停車して他の列車待ってる。
待ってる間に乗客は 外に出て買い物してる。
高速バスより 時間かかる。
だけど けっこうおもしろい。

時間を忘れて 乗る価値はあるね。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
プロフィール
HN:
禅寺丸
性別:
非公開
職業:
流浪人
自己紹介:
*****************
鳥取県出身。
2001年~2011年まで広島。
2011年~2013年まで鳥取。
2013年末から東京に移住。

農産とお菓子のことばかり
考えてます。
*****************
ブログ内検索
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ